競馬で開業資金調達「MONZA起業塾」

これは競馬予想ブログでなくAJ指数データを商品として運営していただき、事業資金調達と実践の事業運営を学んでいただく起業(開業指導)塾のブログです。

AJ指数の的中のメカニズム(保存版)

これは当たり前のことですが、起業塾塾生のみなさんに向けて行なっております。

まず事業というのは、商品をいかに説明できるかなんですが、その商品がどういうかたに求められ、何をそこに求めておられるかがわかっていないと、お客様は信用してくれないわけです。

たとえば昨今話題の、ホテルにおける表示偽装というのがありますね。
フレッシュジュースとあるのに、実際はその場でフルーツをジュースにしたものではなく、パックジュースを使っているなどです。

これはホテルというブランドを客が信じ過ぎたことと、客のバカ舌では見抜けないとタカをくくった結果であり、当然信用を落として当たり前です。

競馬の予想サイトでもそうですが、的中しましたというのは宣伝にはならないんです。
たしかに塾生のみなさんには、週1情報1件500円での提供としています。

ということは500円をプラスして回収できないと、客の側では的中しなかったということになり、トラブルのもとを作ってしまうわけです。

このAJ指数というのは、塾生のみなさんはご存じのように、動物の逃げる本能をデータ化し、演出馬という単体の1頭ではなく、複数の馬群として提示せよといっています。

これは肉食獣に襲われたとき、本能として動物というのは集団で逃げることをします。
仮にディープインパクトのような、とてつもなく早い馬がいたとしても、馬群から外れて走ると、動物は本能で不安を覚え、結果としてゴールでは負けという状態になるわけです。

競馬の場合、逃げ馬というのがいます。
逃げ馬というのは、その馬がハナ、いわゆる先頭を走る馬ということになりますが、騎手はその馬が逃げ馬と確信して先頭を走らせるのですが、AJ指数でみるとほとんどが、先頭を走ってはいけない馬であることが多いんですね。
で、結局、馬群に沈んでしまうということになるわけです。

ですから最終コーナーまでは、馬群で走る馬が有利であり、騎手が操作をすると必ず負けてしまうというのが、このAJ指数で見えてくる部分でもあるのです。

このAJ指数では、実は1着に確実に来る馬、という単体としての馬を見抜くという提示はしていません。
現状でいうなら、ほぼ間違いなく3着内にやってくる馬として、演出馬群がありますが、必ずしも1番人気馬が1着で来るということを示唆していません。

つまり、あくまで馬券に絡む3着内入線の確率の高い馬、いえ、馬群を紹介できるようにしないと、お客様は理解できないと知ってください。

商品が理解できなければ販売できない。
起業の鉄則です。

お問い合わせは
monzakeiba@yahoo.co.jp
MONZA研究所

なお、お問い合わせ並びに受講希望の方は、人間性重視で受講の採否を決定しております関係で、必ず、本名にてお問い合わせください。また、応答の際の資料として、現在お住まいの地域(住所表記の必要は問い合わせ時点では不要です)や職業(できれば具体的に)年齢についてもご記入ください。
明記いただくもの
お名前(本名)
所在地(都道府県市区町村あたりまでお願いします)
年齢
職業(経験年数)
起業経験の有無
上京のための所要時間
(東京都新宿区丸ノ内線四谷3丁目駅まで)

この個人情報につきましては、現法に則って、返信後、消去している関係から、複数回のお問い合わせについては、都度、上記の事柄についてはお書き添えくださるようお願い申し上げます。

また、受講いただくにあたっては、面接審査がありますので、上京いただくことが条件となっています。
さらに入塾後、スクーリングを個別指導で行ないますので、年2回の上京をお願いすることになります。
お含みおきくださればと思います。

AJ指数の読み方と絞り込みの手順について(保存版)
http://monzakeiba.dtiblog.com/blog-entry-90.html
もう一度、AJ指数の解説です(保存版)
http://monzakeiba.dtiblog.com/blog-entry-119.html


 | HOME |  »

Calendar

09 | 2013-10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

MONZA

MONZA

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks